人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

合馬のたけのこ 掘り 収穫編

北九州にある「合馬のたけのこ観光園」に行ってきたよーん
筍は、朝一番に掘り出してすぐ湯掻くほうがいいらしので早起きしました
孟宗竹の林の中へいざ出陣!
合馬のたけのこ 掘り 収穫編_f0036700_774539.jpg

この日は春というより初夏という感じ
竹林の中をさわやかな風が吹き抜けます
合馬のたけのこ 掘り 収穫編_f0036700_775218.jpg

こんな感じで出ている小さい筍を探して掘りだすんです
合馬のたけのこ 掘り 収穫編_f0036700_775939.jpg

回りの土を掘って、根っこを一撃のもとにしとめる
ちなみに鍬は貸出してくれますよ
合馬のたけのこ 掘り 収穫編_f0036700_78693.jpg

急な斜面で足場が悪いなか、汗をカキカキき掘ってます
少しへっぴり腰なのが気になるが大丈夫、大丈夫、掘れてますよ
合馬のたけのこ 掘り 収穫編_f0036700_781334.jpg

これが収穫した筍 大小色々掘ってみました
小さい方が美味しいと思うのですが、他の人たちは随分大きいのをゲットしてました
合馬のたけのこ 掘り 収穫編_f0036700_782089.jpg

他の人たちが、少ししか収穫してない理由がわかりました
収穫したものはなんと1kg800円で買取らなければならない仕組みなんだそう
たぶん20kgぐらいあるけど、財布の中身大丈夫かな・・・?
合馬のたけのこ 掘り 収穫編_f0036700_7101557.jpg

あんのじょう結構な値段しました でも少し負けてもらってラッキー

さて、どう料理してくれようか 結果は乞うご期待!
by k1966k | 2009-04-12 07:09 | つぶやき