猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

アサヒビール 桜ツアー

福岡 博多にあるアサヒビール工場の桜ツアーにいってきました
街の近くにありながら行ったことのないスッポトです
f0036700_11175654.jpg
f0036700_1118950.jpg

しかも通常は一般の人は入れないゲストハウスでの
花見酒ならぬ、花見ビールの試飲付!

まずは工場見学です
蒸した二条大麦とホップを入れるタンク
f0036700_11214236.jpg

発酵したビールをなんとか・・・?する行程??
とにかくステンレスの輝きが未来ちっく
f0036700_11215190.jpg

そして発酵・熟成させるタンク
1つのタンクで毎日350ml缶を飲んだとして、3、300年かかる量らしい!(欲しい~)
f0036700_1122145.jpg

いよいよ本日のメインイベント「観音山ゲストハウス」での試飲
f0036700_11313286.jpg

サクラも満開ではちきれんばかりに咲いている
f0036700_11315740.jpg

この瞬間に乾杯、サクラに乾杯、アサヒビールに乾杯068.gif
やっぱりビールはできたてが一番うまいらしい、すばらしい味です
試飲は30分間で1人3杯までらしいが、そこはそれ建前でしょうから、私的には結構いただきましたよ
f0036700_1132663.jpg

めずらしいお土産を売っていたので買ってきました
ビール酵母入りのチョコレート
食べてみたら、ようするにチョコレートボンボンの中身がウィスキーではなく、ビール酵母が入っているみたい
少しはビールって感じがするかなぁ
f0036700_1142731.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-03-30 20:00 |